つかまり立ち、壮絶な記録。笑

こんにちは、ガル子です。


いつからだったか、、

娘がつかまり立ちし始めたら私の生活リズムがガラッと変わりました!


ハイハイのスピードも上がり、ほんの一瞬目を離したスキにコンセントやチャンネルやスマホへまっしぐら。笑


君にはこれが金やダイヤモンドに見えるのかい?笑


まあ私も部屋にスマホサイズのダイヤモンドが落ちてたら走って取りに行くよ。

わかる!めちゃめちゃわかる!


色々見てみたい、触ってみたい、という意欲が湧いてきたんですね。

きゃ〜成長〜〜〜(^.^)




かまり立ちも積極的に取り組んでますし、しゃがんだり立ったり、しゃがんだり立ったり、をひたすら繰り返しています。


疲れるでしょ。笑

本当すごいよ尊敬します。


一緒にやったら笑ってくれるかな?と思って、娘に合わせて屈伸運動してみたよ。


そしたら母ちゃんのヒザからポキポキと寒気のする音が鳴るもんだからやめたよ。

なんだあれ、コンドロイチン足りてないのか。



ソファや小さい椅子やらオモチャ箱、なんでもつかまり立ちの道具になるんだね!


そしてダイナミックに倒れる!!!!!



めっちゃ怖い!

当たりどころ悪かったらと思うと全く離れられないよ〜!


後ろへの転倒防止クッション?もなんだか気に入らないみたいで背負わないし。

肩の紐がしっくりきてないみたいだから、買い直しを繰り返して今4つもあるよ。笑


頼むからどれか1つでいい、使っておくれ。


頼んだところで娘の肩にぴったりハマるクッションは現れず。

母ちゃんの枕にするからいいさ(^^)




娘につきっきりなので家事をやるのも精一杯。

ま、家事に関してはどうでもいいんだけど(笑)問題はお風呂だ。



今まではバウンサーでゆらゆら静かに待っていられたが、今は脱衣所やら浴室やらでもハイハイしたいらしく毎日ヒヤヒヤしてます。


脱衣所は洗濯機のカドとか危なし、浴室は滑りやすいから転倒の恐れあるし!



今まで以上に私の風呂時間をハイスピード化した結果、多分洗いきれてない部分あると思う。笑


めっちゃ垢溜まってそうだな( ̄ー ̄)と湯船に浸かりながら考えた。

まあいいや、次入るの旦那だし( ̄ー ̄)きゃは



かまり立ちが安定すれば、お母さんもお風呂か少し楽に入れるようになるとブログで読みました!

垢擦りたのしみ〜!

ゴッソリ出てきますように。


すみません、めちゃめちゃ汚い話で。




ま、つかまり立ち大変だけどあの不安定なつかまり立ちも可愛いからいいや!

あんなにゆらゆら不安定に立つのも今しか見れないし。


今日もたくさん遊ぼーっと(^_^)